「本物の恋愛」と「ダメな恋愛」の5つの違い。あなたはどっち?

彼氏/彼女がいる人にぜひチェックして欲しい恋愛診断の記事が「Higher Perspective」に掲載されていました。5つのシンプルな項目で、彼との恋愛の良し悪しが丸裸になっちゃうんです。

もしかすると、あなたは「ダメな恋愛」をしてしまっているかも?早速、自分のことを振り返りながらチェックしてみて!

01.
2人の「距離感」は適切?

【本物の恋愛】
2人にとって一番重要なのは「自分」を成長させること。それぞれが常にベストを求める。

【ダメな恋愛】
時々、2人が密接すぎるのではないかと悩んでしまう。

02.
「一人の時間」は楽しい?

【本物の恋愛】
それぞれの興味を尊重し合えて、個別の友人関係にも干渉しない。自分らしくのびのびと日常を楽しむことができる。

【ダメな恋愛】
それぞれの人生なのに、全ての事柄を共有したがる。例えば、相手がいないとどこへも行けない。

03.
相手の「全て」を
受け入れている?

【本物の恋愛】
相手の全てを認め、受け入れることにためらいがない。

【ダメな恋愛】
相手を変えようと必死。自分好みにどんどん変えたがる。

04.
2人にとってセックスは
ポジティブなこと?

【本物の恋愛】
親密さからさまざまな選択肢を生む。愛や信頼、思いやりへと成長する。

【ダメな恋愛】
恐怖や不安を与え、相手の性欲を満たすためのものだという感情を植え付ける。

05.
2人の会話って
何のためにあるの?

【本物の恋愛】
全ての会話が建設的。相手を理解し、助け、さらには、愛を伝えるためにある。

【ダメな恋愛】
口を開けば、パートナーを責めたり、束縛したり…。挙句の果てには保身のための会話になってしまう。

Licensed material used with permission by Higher Perspective
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。