「偉そうな女性」ほど、セックスも人生も仕事もうまくいく理由

「高飛車な女性」と聞くと、お高くとまってる、とか調子乗ってるとか、ネガティブなイメージを浮かべがち。でも米ライターAshley Fernさんによると、そういう女性こそ「仕事も恋愛も上手くいく」のだとか。

01.
言いたいことは
ためらわずに言う

高飛車な女性って、自分が思ったことを素直に言うの。全くためらいもしないで。人それぞれ「自分の意見」を持っているけど、彼女たちはそれを口にすることに心地よさを感じているの。これが彼女たちの強み。他のみんなも真似したら良いと思うわ。

02.
挑戦を怖がらない

任された仕事をとことんやり抜くのも彼女たちの特徴ね。新しいチャレンジが多ければ多いほど、やる気を駆り立てられるの。

03.
生まれながらにして
権威をまとっている

権威と言っても、それを人に押し付けたりはしない。生まれながらに備わっているような、いわば個性のようなもの。

04.
強い信念を持っている

自分の信念を貫き通すって、自分自身に対してよっぽどの自信がないとできないことだと思うの。たくさんの人が、リーダーになろうと試みても途中で失敗してしまうのは、信念にブレがあるからよ。

05.
成功するまで努力し続ける

彼女たちは一つ仕事を任されたら最初から最後までベストを尽くし続けるの。絶対に諦めたりしないから、他人がのろのろしている間に一人勝ちしちゃう。

06.
コミュニケーション能力に
長けている

社交性、コミュニケーション力、相手を惹き付ける力、これらはあらゆる場面で役に立つのは皆さんお分かりよね?彼らはね、誰もがうらやむくらい、3つすべて優れているの。仕事で成功できるのも納得だわ。

07.
無駄な時間を過ごさない

いつでも何か新しい、ワクワクするようなことをつねに追い求めている彼女たちは、椅子に長時間座りっぱなしなんて絶対無理。恋も遊びもビジネスも、すべて全力で楽しんでるの。

08.
いつだって用意周到

あとね、彼女たちは自分の能力をしっかり把握しているわ。だから、状況に応じて、より自分を活かす方法を見いだせるの。いつでもあなたの二歩先を行き、事前準備を事欠かない。隙を見て出し抜こうなんて、ほぼ不可能だと思うわ。

09.
周りに合わせようとしない

足並みを揃えてルールに従うような器じゃないの。自分で作り上げたルールすら、打ち破っていくのよ。

10.
他人の間違いを
ためらわずに指摘できる

誰かの間違いに気づいても「不快にさせたくない」と、それに対して指摘するのを恐れる人って多いわよね?でも、彼女たちはそんなのおかまいなし。さっき「言いたいことはためらわずに言う」って書いたように、違うものは違うってハッキリ伝えられるの。

11.
すべての仕事に
120%の力を出す

どんな仕事であろうと決して手を抜かないから、アウトプットのレベルはとても高いの。たぶん、120%くらいの力を出してるんじゃない?彼女たちがチームにいてくれるだけで、周りは安心できるはず。

12.
いい意味で自己中
自分主義に徹している

ほとんどの人たちは、自己中心的な考えは良くない思ってるだろうけど、彼女たちはどう完璧に自己中になりきるかを、分かったうえで演じているの。自分のごく身近にいる人にしか興味を示さないのは、人生を太く長く生きようとするからよ。

13.
決断を下すのが得意

カップルにありがちなのって、男性がリードして女性がそれについていくってパターン。でも、高飛車な女性は仕切り役に慣れているから、何かを決めたり相手の意見を引き出すのも得意。むしろそれが楽しいの。

14.
安心感を与えてくれる

彼女たちと付き合っている時は心配事を一切しなくて済むはずよ。安定した関係が築けるからね。

15.
レストランの予約は
欠かさない

「食べたいものが分からない」なんて子どもじみた言葉は口にしない。自分から率先してレストランの予約もするし、お店で一番言い席を当然のように抑えるのも高飛車な彼女に良くあること。

16.
欲しいものは
何がなんでも手に入れる

一旦スイッチが入ってしまった彼女たちを止める術は何もないと思う。情熱と欲望をむき出しにして、まるで狙った獲物をしとめにかかるような雰囲気を漂わせるの。止めようとする勇敢な人がいるとしたら、私は逆に応援したいくらいよ。

17.
絶対に妥協しない

仕事でも恋愛でも彼女たちは絶対に妥協しないわ。完璧を追い求めるのが楽しくてしょうがないみたい。

18.
他人にも
「ベストを尽くすこと」
を求める

自分がそうであるように、周りの人に対しても「ベストを尽くしなさい」と言うの。でも、そういう叱咤激励してくれる人がいるって良いわよね。

19.
恐れを知らない

彼女たちに歯向かう人は一人もいない。だって、必ず仕返しをされるって分かってるから…。

20.
新しいことに
意欲的に取り組む

人生を充実させる要素とも言える新しい経験にどんどんトライできるのも魅力。そして、それを人にも教えられるの。

21.
挫折した後、一気に
2ステップくらい成長する

よほどのことがない限りくじけたりめげたりしない、プライドの高い彼女たち。たとえ、挫折を味わったとしても、倍のパワーで立ち直ってくる精神力の強さったら。

22.
喜びをパワーに変える

自分が高慢だってことくらい、他人に言われるまでもなく、とっくに気付いている彼女たち。もしも、あなたが賛辞をを与えたら、彼女たちは間違いなく、素直に受け取るはず。

23.
羞恥心を感じる行動はしない

これも彼女たちの性格の特徴のひとつ。

24.
彼氏にはとことん尽くす

中途半端なことが大嫌いな性格だけに、恋愛もストレート。誰かと付き合い始めたら、生涯をともにしたいと思わせるほど親密な関係になれるはずよ。

25.
恥ずかしがらずに、
他人に助けを求められる

「自分の弱みを見せない=強い人」じゃない。彼女たちは、落ち込んでいるときに差し伸べてくれた優しさを最大限に活かす方法を知っているの。だから困ったことがあればすぐに助けを求められるの。これも一つの理由かもね、仕事でも恋愛でも成功できる理由。

26.
自分の気持ちに嘘をつかない

一見、周りから敬遠されそうな彼女たちがたくさんの人に愛されるのは、自分の生きたいように人生を生き、もし誰かがそれに対して反感を持ったとしても気にしない、カッコよさがあるからかもね。

27.
一緒にいて
不安をまったく感じない

たとえば高飛車な女性が彼女だとする。自分が彼女にとってどれだけ大切な存在か、なんて気にすることはほとんどないと思う。いつもいろんな方法で愛を伝えてくれるの。

28.
「女はこうあるべき」という
固定観念を持っていない

「女性らしく」なんて言葉を彼女たちは嫌っているはず。強固な信頼関係を築くためなら“女らしさ”も難なく捨てられるの。

29.
イメージを形にできる

ここまで28個挙げてきたけど、彼女達から見習うことは本当に多いわよね。
でも一番の魅力を最後に言うと、それはイメージをきちんと形にできること。企画力と実行力を兼ね備えているってことね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。