自分の「ソックリさん」に会いに行った女性。果たして、相手の反応は?

世の中にドッペルゲンガーが3人いると言われています。以前TABI LABOでは、SNSの力を使って自分と同じ容姿の人を本気で探して直接会いに行っちゃう女性を紹介しました。が、どうやらその後も続々とソックリな人が現れているよう。ここでは、前回の話とあわせて、その後日談を。

実験を行ったのは下の写真の3人組。なかでも真ん中の女性「Niamh」さんは、Twitterなどを使って自分のそっくりさんがいないか呼びかけをし、集まってきた情報を元に様々な人へコンタクトをとりました。

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.40.21

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.40.49

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.41.14

実際に会いに行ってみた

まずは彼女が実際に会いに行った1人目のドッペルゲンガー、Karenさんの動画をみてみましょう。場所はロンドン、その様子には驚きです。

初対面の瞬間もかなり奇妙。同じ顔の女性が2人並んでいます。

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.41.50

「変な感じ…。」とまじまじと話す2人。せっかくだから同じメイクをしてみようという流れに。

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.42.22

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.42.36

もう既におんなじ顔なのですが…。

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.42.50

完成してみると、全く同じ顔!

85singo_スクリーンショット 2015-04-20 16.44.49

これには家族や友達でさえ、わからないかも。しかし、そっくりさんがいたのはロンドンだけじゃありませんでした。

2人目にも突撃!

ドッペルゲンガーって、案外たくさんいるもの?いやいや、そう簡単には見つからないでしょうけど、今回発揮されたSNSの力には、実験をした本人たちもビックリだったようです。今度はイタリアにいる、Luisaさんのところへ直撃!

またしても全く同じ顔の女性が2人。

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.37.52

そして、今回もお互いに化粧していきます。

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.40.00

カラーコンタクトで眼の色も同じに。

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.40.17

するとやっぱり、激似です!

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.42.45

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.43.00

自分と同じ顔の人、世界中探せば沢山いるものなんですね。実はその他にも続々とソックリさんが見つかっているようです。探したらもっとたくさんいるのかも。

85singo_スクリーンショット 2015-06-16 15.52.40

Licensed material used with permission by TWIN STRANGERS

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。