一夜限りの男と、将来を考えられる男の「11の違い」

恋愛コラムを多数掲載している「Elite Daily」で、またまた面白そうな記事を見つけました。「今だけ」じゃなくて「将来」、一緒にいたいと思える男性の特徴をまとめたものです。恋愛に迷える女性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

01.
出会うべくして
出会った相手だと思う

運命的な出会いは、もしかしたら「好き」と感じるより前に「愛」を予感するのかもしれません。長い付き合いがあるかのように波長がぴったりだとしたら、きっと誰もが「もっと早く出会いたかった」とか「出会うべくして出会った」と思うでしょう。

02.
「おはよう」と「おやすみ」の電話は
欠かさずくれる

こまめにメールをくれるのはもちろん嬉しい。でも、欲張りかもしれないけど…電話で声を聞かせてくれる方が嬉しいのが女の本音。

03.
酔っぱらっても家まで
連れて帰ってくれる

一緒にお酒をこれでもかってくらい飲んだ後、近くの駅で「バイバイ」をするのは「今だけの男」。一方で、ぐでんぐでんに酔っぱらっても、しっかりと家まで送り届けてくれる男性は「将来を予感させる相手」です。醜い状態になっているあなたに優しく手を差し伸べてくれる人こそ大切にしなければいけません。

04.
誰よりも自分のことを
理解している

誰かを深く知ろうとすることは同時に自分自身をより詳しく知ることだ、とは、良識を備えた男性であればきちんと理解しているはず。結婚すべき男性は自分のことをわかった上で、あなたを理解しようとしてくれているでのはないでしょうか。それを知らずして自分を探ることはできないし、一緒に成長することもだって厳しいはずだから。

05.
些細な変化を
気にかけてくれる

小さな変化を見逃さずに気づいてくれたり心配してくれる男性は、自分よりもあなたを優先してくれる人だと思います。スルーされることほど一緒にいてガッカリすることはありません。ちゃんと発見してくれるような男性なら、きっと将来有望です。

06.
駆け引きをしない

出会った時から、あれこれ気を揉んだり不安にさせないくらい、いつでも直球勝負なのが将来を感じさせる男性。

ゲーム感覚で恋愛を捉えていて、その場しのぎの対応にばかり追われているのは、今が良ければそれでいいと考える短絡的な男性です。どっちが先に連絡したか、努力したかを秤にかけるような関係では長続きしない可能性が大きいので要注意。

07.
100%自分自身でいられる

ちょっとくらいのみっともなさや恥ずかしさを平気で彼に見せられるのは、その人の前で自分が素直でいられるからです。本音を言えなかったり、自分をよく見せようと無理をしてしまう相手とは一緒にいて心地よくないでしょう。

08.
夢を応援してくれる

旦那様になる人は、あなたと考え方や価値観が違ったとしても、それを受け入れ尊重し、理解しようとしてくれる人。もしも、短絡的に自分の都合のいいように考えてばかりの男性がいたら、その相手との恋愛は難しいと判断するのが妥当かも。

09.
「2人の時間」を
大切にしてくれる

たとえ1時間しか合う時間がなかったとしても、それでもあなたの元へと駆けつけてくれるような、あなたの時間に全力でつき合ってくれる男性ならば、まず間違いなく将来を共にする価値があるでしょう。

10.
身体の関係を強要しない

女の子の気持ちを最優先してくれて、無理強いをしない男性には大人の魅力を感じます。身体の関係がすべてではないにせよ、身体目的とハッキリ分かるような態度をされては、将来を想像することができません。

11.
今夜よりも将来のプランを
丁寧に設計してくれる

今だけ男は今夜のプランニングばかりに目が囚われがちです。かたや将来を感じされる男性は1か月後、1年後と未来のふたりの姿を大真面目に語ることだって出来るはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。